-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インク瓶の消しゴムはんこ
2011 / 08 / 25 ( Thu )
今度の土曜、はんけしくんインストラクターの
木木屋さんの講座に参加予定です4♪
その名も「手作りノート+消しゴムはんこ」講座☆

田端にある MARUIKE HOUSE で行うとか。
築50年の木造アパートを改装してショップが入っているのだそうで
行くのがとても楽しみ♪レトロな雰囲気を味わえるのではと
いまからワクワクしています^o^

で、講座にちなんで消しゴムはんこを彫り彫り。
消しゴムはんこーインク瓶110825
インク瓶のつもり。。。ちょっと違う気もするけど。^_^;
一緒に羽ペンとかもいいかな。
 
************************************************************************************
★お知らせ1
けしごむ はんこ てん 大阪展が始まりました!!

2nd『けしごむ・はんこ・てん』

vol.1【大阪展】
日時:2011年8月24日(水)~9月6日(火)
場所:梅田Loft(Loft Market)
   大阪府大阪市北区茶屋町16-7 http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda

vol.2【東京展】
2011年9月9日(金)~9月20日(火)開催予定
場所:渋谷PARCO (Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1
 http://www.parco-shibuya.com/page/

インストラクターによるワークショップもありますよ!
詳しくはこちら→


ご覧いただきありがとうございます☆
↓ワンクリックお願いします^o^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


★おしらせ2
雨で延期とお知らせしていたつくばのオーガニック ファーマーズ ヴィレッジ
会場の都合もあり中止となりました。
9月の開催は予定通り25日です。
お楽しみに☆(雨の場合は中止となるそうです。)

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

06 : 09 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マグポーチとイベントのお知らせ♪
2011 / 07 / 24 ( Sun )
今日は涼しいなんて朝は思っていたけど
やっぱり気温が上がってきました~☆

さて、今週末はマグポーチを作ってみました。
初挑戦。
Coco-Roll*さんのレシピです。ポケット側☆
マグポーチ_イチゴ(ポケット側)110723

内側には保冷シートを使っています♪
マグポーチ_イチゴ(内側)110723

反対側はレースで。花や蝶のモチーフを付けたらかわいいかも。
マグポーチ_イチゴ(レース側)110723

1作目にしてはなんとかうまくいったかな。^o^
次回は持ち手をアレンジして作ってみようと思ってま~す♪


先週 手芸屋さんに買い物に行くと
手作り体験を店頭でやっていました。
娘たちがやりたいというのでデコパフェを挑戦~
デコパフェ 110717
トッピングもりもりです^_^; 
左が長女、右が次女の作品です。
どちらもおいしそう!!

***************************
お知らせ☆

7月30,31日(土、日) 牛久市 かっぱ祭り 午後1時~5時30分 
消しゴムはんこ捺し体験ができます!
トートバッグに捺してオリジナル作品を作っていただけますよ♪
しかも 無料です☆
消しゴムはんこインストラクター仲間の*-ita*(イータ)さんとテラピィさんと
ご一緒させていただくことになりました。
牛久市役所の近隣公園、「遊びの広場」で行います。
ぜひぜひ いらしてくださいね~♪
****************************

 
ご覧いただきありがとうございまいした!
ワンクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

12 : 51 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今できること
2011 / 03 / 19 ( Sat )
本当に大きな被害をもたらした地震。
多くの家やご家族をなくした方々、今もご家族を
探していらっしゃる方々・・・
とても心が痛みます。

私にもできること。
何ができるか? 
小さい子供もいて、仕事もあって
すぐに現地に行ってお手伝いということもできません。
行ってもかえって迷惑になるとこも考えられます。

自宅にいてできること。。。
ということで義援金をお送りさせていただきました。
少しでもお役に立てれば・・・
今すぐ「物」としては届かないけれど、
今後の物資調達、復興には使っていただけるはず。

ぜひ私もという方↓クリックしてみてください。
日本赤十字社 東北関東大震災義援金
郵便局または銀行の口座の振込先が掲載されています。

その他ポイントサイトでもポイント募金の
案内がだされています。
少ししかなかったですがポイント
募金させていただきました。

これからの復興に役立つことを願って。

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

06 : 03 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
