スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
救援物資を工房豆あじさんへ預けました
2011 / 03 / 27 ( Sun )
今回の震災のことで節電ももちろんだけど
他に何かできないかと思っていました。

先日はあこがれの消しゴムはんこ作家のtugumiさん
チャリティーポストカードを販売されていたので
購入させていただきました。
次回は4月2日に手ぬぐいを販売してくださるそうです。

今日は、つくばにある手作り作品の委託販売をされている
工房豆あじさん に救援物資をもって行ってきました。
つくば市民大学で募っている北茨城・いわきに届ける緊急支援物資です。
詳細は↓です。
【つくば市民大学「希望をつなぐ」プロジェクト】

豆あじさんでまとめてつくば市民大学まで届けてくださる
とのことでしたので(ブログを御覧ください)
家にあった缶詰とかおしりふきとか少しですが
お役に立てればと思い持って行きました。
(集めている品目はきまっていますのでご確認くださいね。)

渡したあとにはお店で作家さんたちの作品を堪能し
いくつか購入させていただきました。
素敵な作品たちがいっぱいでいい刺激を受けました。
創作意欲がムクムク。

子供たちとパパは一緒にアニメを見せてもらって
おやつまでいただいてしまって・・・
とても優しい対応に感謝感謝です。
ありがとうございました!

豆あじさんでは29日まで救援物資を預かっていただけるそうです。
お店もご主人もとっても素敵なので
ぜひ足をお運びくださいね☆彡

tugumiさんも豆あじさんも被災者の方のために
行動されていてすごいなって思います。
私はその気持ちに載せていただいているだけですが・・・
何かしたかったのできっかけをいただけて良かったです。
背中を押していただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

21 : 59 : 57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カエルの消しゴムはんこJump! | ホーム | 子供用マスク♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/9-054116f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
