-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イツツノモリに行ってきました!^o^
2014 / 08 / 18 ( Mon )
とっても楽しみにしていた消しゴムはんこ作家さんたちの
展示 イツツノモリ☆
上の娘とともに行ってきました~!!

nacoさん,mayuさん,ミトカさん,izuさん,Redbugさんの
5人の作家さんの作品展示やワークショップ
オリジナル作品の販売など素敵なイベントです。
イツツノモリ‐DMはがき140818
開催場所: 「榎の樹ホール」 
 東京都文京区本駒込3-15-10第2榎ビル
 地下1F

<会期>
8月16日~8月24日

<アクセス>
南北線 本駒込駅から 徒歩7分
山手線 田端駅から 徒歩14分
都営地下鉄 白山駅から 徒歩11分
千代田線 千駄木駅から 徒歩13分
都営バス 駒込病院前から 徒歩2分
詳しくはコチラ☆

私は田端駅から歩きましたが,
ちょっと遠かったです。
田端駅からはバスが出ているようなので
利用した方が楽だと思います。

娘と一緒に豆本作りのワークショップに参加しました。
5人の作家さんのハンコをどのように捺してもいいので
とても迷ってしましました。全部捺したかった!
主にmayuさんに作り方を教えてもらい
本に仕上げていきました。
mayuさん,丁寧に教えていただきありがとうございました!

完成した豆本です。
表紙から順に写真を載せますね。
イツツノモリ‐豆本表紙K140818
イツツノモリ‐豆本1-2P_K140818
イツツノモリ‐豆本3-4P_K140818
イツツノモリ‐豆本5-6P_K140818
イツツノモリ‐豆本裏表紙K140818

娘の豆本♪
イツツノモリ‐豆本表紙_M_140818
イツツノモリ‐豆本1-2P_M_140818
イツツノモリ‐豆本3-4P_M_140818
イツツノモリ‐豆本5-6P_M_140818
イツツノモリ‐豆本裏表紙_M_140818

とってもとっても楽しかったです♪
世界に1つの自分だけの本。
作った時の思い出とともに大切にします♪

作家さんたちの展示作品はとても素敵で
感動しっぱなしでした。
自分がはんこを彫るからわかるのですが
どの作品も本当にすごいです!!

どうしたらこんな繊細な図案が描けるのか
綺麗に彫れるのか。。。
とても見ごたえがあります!是非生で見てほしいです。

その他,イツツノモリのオリジナルのマスキングテープや
トレーシングペーパー,作家さんの手作りはんこや
レターセットなどなどの販売もありました。
もちろんいくつかゲットしてきましたよ♪

購入したものの紹介です。
イツツノモリ5人のポストカード☆素敵~。
イツツノモリ‐はがきセット(購入)140818

オリジナルマスキングテープ!
イツツノモリ‐オリジナルマステ140818

ミトカさんの鳥さんはんこ♪かわいい!*^o^*
イツツノモリ‐ミトカさんトリのはんこ(購入)140818

nacoさんの2015年カレンダー♪
12月を写してみました。綺麗☆
イツツノモリ‐nacoさんカレンダー(購入)140818

それから,会場にははんこから作ったプロップス(というらしい)があり
写真撮影に使うことが出しました!楽しい!
娘ちゃん。
140818イツツノモリ‐momo1リサイズ
私。
140818イツツノモリ‐Ka1リサイズ

たくさんあるので,いろいろ使って写真をとると
楽しいです!

それからそれから,憧れのnacoさんとお話しさせていただき,
素敵なお人柄に触れ,忘れられない一日となりました。
写真も一緒にとっていただけて本当にうれしかったです♪
ありがとうございました!

イツツノモリは8/24までです♪
会場は毎日変化しているようなので,
何回行っても楽しそうです!
まだの方は是非足をお運びくださいね~。
おススメです^o^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

22 : 15 : 17 | イベント情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<念願の食パンを手作りで♪ | ホーム | 夏祭りへ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/294-e6cfcce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
