-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クランベリージャム♪
2012 / 11 / 05 ( Mon )
先月、ガーデニング&雑貨屋のマーガレットさんで
買ってきたクランべりーの鉢植え。
たくさんの赤い実ができていたので
一昨日ジャムを作りました。

実がなっている様子は写真をとりわすれてしまったのですが
こんな感じです。
 


小さい苗でしたが50gほどとれたので砂糖を60g加えて
電子レンジでジャムにしました♪
クランベリージャム121103

パンにつけて、ヨーグルトに入れて
美味しくいただきました☆彡
クランベリージャム パンに121103
うちで果実を収穫出来るって嬉しいですね!

来年もちゃんと実がなるようにお世話しないとなぁ。^o^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

19 : 28 : 33 | 手作り | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<カプラでできたものは・・・? | ホーム | 布をカット>>
コメント
--おいしそう!--

と~っても美味しそうで、夜中には危険なお写真でした♥お腹すいたなぁ…(笑)
可愛い女の子は、娘さんですよね♥小さなお口が可愛いです♥

ちびまるさん、私もはんけしくんインストラクターの認定を、無事にいただくことができました!コメントにて自分の報告をして、失礼をしてすみません。

また色々と教えて下さい♪またお邪魔します(*^_^*)
by: ぷにまるこの母 * 2012/11/07 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おいしそう!--

ジャムはなかなか美味しかったですよ~♪
実は子供達に収穫してもらいました。
そうそう、このおちょぼ口は下の娘です☆彡

インストラクターになられたんですね!
おめでとうございます(^O^)/
お会いできる時があるかもしれないですね~。
嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いしま~す☆彡
by: *ちびまる* * 2012/11/08 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/211-bce02223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【クランベリージャム♪】
先月、ガーデニング&雑貨屋のマーガレットさんで買ってきたクランべりーの鉢植え。たくさんの赤い実がで まっとめBLOG速報【2012/11/14 23:09】
| ホーム |
