スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
琴のレッスンとJAXA☆彡
2012 / 10 / 13 ( Sat )
今日は盛り沢山な一日でした♪

まずは長女と一緒にお琴の教室に行きました。
市が文化事業としてバックアップしてくれているもので
レッスンは無料で受けることができるというもの。

最初に娘と私のそれぞれの指にあった爪を選んで購入しました。
その後、いよいよ実際に弾いてみることに!
今日は初日ということもあり、
爪の使い方と簡単な曲を演奏しました。

たこたこあがれとか、一番星とかかえるのうたとか。
弦の音色は素敵ですね。

一時間があっという間に過ぎてしまいました。
娘も次のレッスンが待ち遠しい様子。
次回は2週間後です。
全レッスンの最後には発表会も行うそうなので
曲が弾けるよう頑張りたいと思います♪


そのあとは、JAXA筑波宇宙センターへGO!
今日は一般公開日でした。
もう公開時間の最後の方でしたが
とてもたくさんの人が訪れていました。

宇宙兄弟で見た建物や宇宙服を間近に見ることができ
とても楽しかったです!

宇宙飛行士の顔を入れる写真に喜ぶ次女♪
JAXA 宇宙飛行士に変身121013paint

建物の外では、宇宙飛行士さんと写真撮影♪
JAXA 宇宙飛行士さんと121013paint

短い時間でしたが楽しかったですよ☆彡
次回はもっと早い時間にいってたくさんの建物を
まわりたいなって思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

20 : 26 : 33 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ねこ猫コースター♪ | ホーム | お得なお知らせ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/203-1b8db8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
