スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手芸道具の話♪
2012 / 07 / 17 ( Tue )
手芸用品の道具はいろいろ便利なものがありますね。
最近 使い勝手がいい!の一押しは
ソーイングクリップ♪

以前から使ってはいますが,いくつか壊れて買い足したくなり
先日クローバーのソーイングクリップを購入してみました。



なかなか使いやすいんです!!
100円ショップのクリップとは違いますね。
(100円ショップのものはソーイング用ではないので
目的外使用だったのですが。。。)
すぐにプラスチップが割れてしまって困っていましたが
コチラのクリップはさみごごちもいいし♪
壊れにくそう。

片側が平らになっているので
ミシン側にすると縫いやすいかなと思います☆ミ


もう一つ使用しているクリップもあるのですが,
それがこちら↓


10個で252円はお安いし,バネがしっかりしているので
はさみやすく,壊れにくいです。

今も愛用中。
クローバーのクリップと合わせて使ってます。
待ち針を使用しなくていい作品では大活躍!

ローリングカッターに次ぐマイヒット商品です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

21 : 01 : 34 | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<工房 豆あじさんでGETしたもの♪ | ホーム | 水族館に行ってきました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/178-31bd99ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
