-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニングショップ マーガレットさんの素敵なお庭♪
2012 / 06 / 17 ( Sun )
昨日はあいにくの雨模様だったのですが,
小ぶりだったので,つくばにあるガーデニング&雑貨ショップ
マーガレットさんに行きました♪

この時期はお店裏にあるガーデンのお花がきれいに咲いていると
聞いていたので楽しみにしていました。


お庭に様子を撮影させていただいたのでご覧ください^o^/
マーガレットさんガーデン―1-120616

マーガレットさんガーデン―2-120616

マーガレットさんガーデン―3-120616

マーガレットさんガーデン―4-120616

マーガレットさんガーデン―5-120616

マーガレットさんガーデン―6-120616
お花がきれいに咲いたお庭,素敵でした。
今回はプライベートガーデンも見せていただきました☆
ありがとうございました!

そして,お店のガーデンの中央に大きな木があるのですが。。。
フェイジョアというそうです。
豆あじのKENさんからマーガレットさんの庭の真ん中にある木は
花も実も食べられるんだよと聞いていたので,実際に見せていただきました~♪
↓こちらがその木,フェイジョア☆
マーガレットさんガーデン―フェイジョア-120616
お花は咲き始めたところでした。満開になるとすごくたくさん咲くそうです。

お花のUP。
マーガレットさんガーデン―フェイジョアUP-120616

まだ先初めのお花でしたが,娘たちに1つずつ取ってくださいました。
喜ぶ二人♪
フェイジョアの花をもらった娘達120616paint
このあと,花びら(白い部分)をいただいてみました。
ほんのり甘くてフルーティーな味わい♪
実もたべてみたくなりました。

今回のお店に行って一目ぼれして購入したお花♪
↓うす紫色のダリアです!
マーガレットさんで購入したダリア-120616
淡い色がものすごく美しく,気に入ってしまいました。

そのほか,ゴーヤや花苗を購入しました。
雑貨も欲しいものはありましたが,この日は我慢^_^;
最後に娘たちにプレゼントがありました。

マーガレットさんプレゼント松葉ボタン120616
まつばボタンの赤ちゃん苗♪
どの色が咲くかはお楽しみだそうです。
一生懸命育てようね~♪

今回もいろいろ植物のお話を教えていただき
とても楽しいひと時でした♪
何度も行きたくなるおみせです。

****ショップ情報*******

ガーデニング&雑貨ショップ
~マーガレット~
〒300-1262 つくば市九万坪50-86
TEL&FAX 029-876-2718

*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*フェイジョア&アメリカンブルー*
  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

08 : 33 : 16 | ショップ情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ペットボトルホルダーを作りました♪ | ホーム | 豆あじさんでゲットしたもの♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/166-cc5e9f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ガーデニングショップ マーガレットさんの素敵なお庭♪】
昨日はあいにくの雨模様だったのですが,小ぶりだったので,つくばにあるガーデニング&雑貨ショップマーガレットさんに行きました♪この時期はお店裏にあるガーデンのお花がきれいに咲いていると聞いていたので楽しみにしていました。お庭に様子を撮影させていただいたの... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 19:06】
| ホーム |
