スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
UVレジンでアクセサリーに初挑戦♪
2012 / 05 / 13 ( Sun )
先日になるのですが、いつもいく大型商業施設の中にある
手芸屋さんをふらふらしていました。
「今日はとくに買うものはないかな、
さて、食品を買いに行くか」と思って店を出ようとしたとき、
何やら手作りの講習会をやっていることに気が付きました。

何々?何を作っているのかしら?
とみてみると、UVレジンを使ったアクセサリー製作の
講習ではありませんか!!

一度やってみたかった!
キットを買ってみようかとも思っていたくらい☆

席も空いているということで
すぐに参加させていただくことに♪

まずは土台となるパーツを選び、
次に中に埋め込む素材を選びました。
透明なシートにいろんなモチーフが印刷されて
1個10円で使っていいとのこと。
何にしようか迷いましたが、ウサギちゃんに一目ぼれ♪
ウサギにあう他の素材も探して配置しました~☆ミ

お店の方に
「レースとかっていれられないですか?」
と訪ねると
「入れることはできますが、レジンがしみて
色が変わってしまいますよ。それを考慮していただければ
入れても大丈夫です!」
と教えてくれ、レースを少し分けてくださいました。

さて、配置も決まったところでレジン投入♪
とろーんとした透明の液体が流し込まれました。
真ん中から流しいれて、外側に自然に移動していくのを待つのですが
レース部分の流れが悪く、ちょいと爪楊枝で
流れをサポートしてあげました。

うまくレジンが流せたら、UV照射装置にいれて待つこと5分。。。
チーン!(とはいいませんが)出来上がり~♪^o^/
↓作品はこちら~☆
UVレジン 初作品120505

う~ん、楽しかったぁ!
時間も15分程度ででき、なかなか面白かったですよ。
UV照射装置がなければ天日で2~3日でもいいそうですが
やっぱり機械があった方がすぐにできて便利そうです。

今回は材料費だけということでお安くできました。
丁寧に教えてくださったお店の方、
本当にありがとうございました!

材料、欲しくなっちゃいました*^o^*


↓ランキングに参加しています♪ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


******************************
★イベント参加のお知らせ★

消しゴムはんこのインストラクター仲間の
テラピィさんと*-ita*(イータ)さんと一緒に
笠間のイベントに参加します!
くじはんこにはmidさんの作品も並びます!!

6月2,3日(土、日)
笠間ハンドメイドクラフトフェアIN弁天町「道の市」

電車:JR水戸線笠間駅より 徒歩3分
車 :北関東自動車道 友部I.C.より約15分
   常磐高速道 岩間I.C.より約25分

<出店の内容(予定)です♪>
・消しゴムはんこを作ろうワークショップ(彫る体験)
・消しはんでトートバッグを作ろうワークショップ(捺す体験)
・くじはんこ
・Tシャツの販売
・消しゴムはんこ&手作り雑貨販売

*******************************


*UVレジン*
   
  
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

05 : 25 : 53 | 手作り | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<母の日のプレゼントもらいました♪ | ホーム | シュシュ3つ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/142-3a5c5609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【UVレジンでアクセサリーに初挑戦♪】
先日になるのですが、いつもいく大型商業施設の中にある手芸屋さんをふらふらしていました。「今日はとくに買うものはないかな、さて、食品を買いに行くか」と思って店を出ようとしたとき、何やら手作りの講習会をやっていることに気が付きました。何々?何を作っているの... まとめwoネタ速neo【2012/05/13 10:10】
| ホーム |
