スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バッグとポーチ♪
2012 / 03 / 03 ( Sat )
ひな祭り。
女の子の節句ですね♪

家にもお雛様をしばらく飾っていますが、
次女は飾り終わった途端
「もう片付けようよ」と・・・
どうもお人形の表情が怖かったらしく
そう言っておりました。
今ではすっかり慣れて言わなくなりましたけどね^o^;

さて、本日の作品です。
ころんとした形がかわいいギャザーバッグ♪
ギャザーバッグ アンティークローズブルー120303

内側にはブルーのストライプ生地を使いました。
ギャザーバッグ アンティークローズブルー内側120303

エレガントローズ生地を使用したバネ口ポーチ☆
エレガントローズバネ口ポーチ120303
お気に入りの生地で作ると楽しいですね~。
どちらの作品もゴンベイハンドメイドショップさんの型紙を使用しています。
いつもお世話になっている型紙ショップです^o^

バネ口ポーチはたくさん作る予定☆
生地の組み合わせを考えるのが楽しい!


*お知らせ*
4月末のハンドメイドイベントに豆あじさんチームで
参加することになりました!
4/29,30 つくばのカピオで開催です。
詳細はまたブログでお知らせしますね!
はんこ作品も頑張ります。
さ~ 作品つくるぞ~ と気合は十分です^o^


ご覧いただきありがとうございます!
ワンクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

20 : 46 : 01 | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<羊毛フェルト初体験♪ | ホーム | 隠れパンダ柄のバネ口ポーチ♪>>
コメント
----

fufuで~す!
これまたかわいい!!!もうたまりません。
魔法の手ですね~。ブログのコメントありがとうございました。お返事したのですが、スパムの認証とやらがエンドレスで反映されませんでした。この場をお借りしてコメントさせていただきますね。
昨日サッカーの試合で、あのマグポーチ、早速デビューいたしました。お昼が楽しみでした。いつものおにぎりがさらに美味しくなりましたよ。色は不思議ですね。その人と同調したり、補足したり・・・・花も一緒です。私もこれとこれを組み合わせて・・・とかそこに雑貨をいれたりとか・・・・あれこれ考えるのが好きです。その方を思いながら、プレゼントする側、もらう側どちらにも喜ばれるものを作りたいです。ちびまるさんの作品にも同じような気持ちを感じます。これからも楽しみにしていますね。わたしのブログにのもし大丈夫でしたら、ちびまるさんのブログリンクしてもいいですか?みんなにもぜひみていただきたいもの!
by: fufu * 2012/03/05 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

fufuさま♪

コメントありがとうございます!^o^
作品を気に入っていただけて、とてもとても嬉しいです。
いっぱい使ってもらえたら、ポーチも幸せだと思います♪

いろいろ色や柄の組み合わせを考えながら
作品をつくるのは、とても楽しいです☆
布が立体に仕上がっていくとき、これまたたまらなく
きゅーんとなります!どんどん可愛い姿になっていくのがたまりません。*^o^*
そして購入いただいた方の使い勝手がいいものにしたい とも思いながら作っています。
どんなに素敵なものも使いづらかったら、そばに置いてもらえなくなってしまいますから・・・

お花をアレンジするのも共通するところがあるのでしょうね。
fufuさんの素敵なアレンジメント、またブログに拝見しにいきますね!

ブログへのリンク、もちろん大歓迎です。
ありがとうございます!ぜひお願いします^O^/
こちらもfufuさんのブログ リンクさせていただいてもいいでしょうか?
by: *ちびまる* * 2012/03/05 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびまるさん

ありがとうございます!わたしはあとで主人にリンク貼り付けしてもらいます。何回聞いても覚えが悪いのよ(とほほ)本当にお裁縫が上手なひとって尊敬しちゃいます。ちびまるさんの色あわせがまたすてきなの。いいなあ~自分でお洋服とかも縫えちゃうのでしょう。うらやましいな~なによりお子さんたちが幸せですね。
by: fufu * 2012/03/08 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibimaru296.blog40.fc2.com/tb.php/100-12d52758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
