-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラッカセイの花♪
2014 / 08 / 14 ( Thu )
今年は落花生を育ててみています。
近所の畑ではたくさん植えられていますが
自分では初めて。

黄色い花が咲きました。
花が黄色というのも初めて知りました。
落花生の花140725

花が咲き終わったところは子房柄が伸びてきています。
写真の真中くらいから右下へ伸びている茶色っぽい
ひも状のものが子房柄です。
これが地中に入って先端に落花生ができます。

落花生がとれるといいなぁ♪
楽しみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
07 : 36 : 47 | 庭仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカ収穫!
2014 / 07 / 24 ( Thu )
でんすけスイカ
まだ収穫日数には少し足りないのですが
葉っぱがほとんど枯れてきてしまったので
思い切って収穫しました♪
スイカ収穫140720
おおきいね~!

今年は去年より大きくできて,
4kgもありました^o^
りっぱりっぱ。

二日くらい部屋で追熟してから食べましたよ。
スイカたべました140723

結構甘くておいしかったで~す☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
20 : 23 : 37 | 庭仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でんすけスイカ!
2014 / 07 / 06 ( Sun )
庭で作っているでんすけスイカです。
すくすく大きくなっています♪

皮が黒っぽくなる品種ですが,
最初は縞があるんですよ~
始めは違う品種を間違って
買ってきたかと思ったけど。

受粉から40日くらいが収穫期。
7月末には取れるかな☆

でんすけスイカ140706

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

20 : 16 : 38 | 庭仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭の花たち♪
2013 / 05 / 01 ( Wed )
今日は午前中,庭仕事をしてました☆
雑草を抜いて,畑の畝をたてたり
花を植えたり。。。

暖かくなって庭の花たちがとてもきれいに咲いていました。
ビオラやクリーピングタイムなど。
庭のパンジー130501
ヒメウツギ満開♪
ヒメウツギ130501
木香バラもきれいです!
木香バラ130501
カモミール。花をつんでお茶にします♪
カモミール130501

春っていいですね。
お花を眺めていると嬉しくなります*^o^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

18 : 50 : 03 | 庭仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アジサイがきれいに咲きました♪
2012 / 06 / 30 ( Sat )
梅雨の季節ですが,意外と雨の日は少ないように感じます。
台風4号には結構やられましたが。。。

庭のアジサイ☆
アジサイ 120630
昨年より一段と株が大きくなって綺麗に咲いてくれました。
アジサイのブルー。
大好きな色です♪

ブラックベリーの花も満開!
ブラックベリーの花120630
今年もたくさん実が取れそう。^o^



ご覧いただきありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

06 : 02 : 39 | 庭仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
