-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グラハム粉のパンとアンパン♪
2015 / 01 / 02 ( Fri )
2014年最後のパンのレッスンで作ったものです。

全粒粉入りの生地にドライフルーツを包んで焼いたパン☆
グラハムリング-K- 141227
サルタナレーズンという干しブドウは初めて知りました。
太陽の下で短時間で天日干しされるため、
カリフォルニアレーズンに比べ色が明るく美しいこと、
柔らかいこと、果物本来の香りや甘さが程よく残っていること
が特徴だそうです。
確かに柔らかくておいしかったです♪

こちらは娘作アンパン栗アンパン。
これもおいし~*^o^*
あんぱん栗アンパン-M- 141227
今年もパン作り楽しみたいと思います!

さて,昨日納品したとご紹介したウード付きネックウォーマー。
自分用に作ったものを,昨日スキーにしていきました。
とってもあったか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




09 : 05 : 53 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抹茶のパン焼けました♪
2014 / 09 / 04 ( Thu )
パンのレッスンも10回目。
8/31に焼いたパンの紹介です♪

抹茶生地のパン
中は黒ゴマのあんです。
抹茶パン-K- 140830
上にはアイシング。おいしかったです!

娘作食パン!頑張ってこねました♪
食パン-M- 140830
これまたおいしかった~。

次のレッスンも楽しみです☆^o^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

19 : 58 : 41 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
念願の食パンを手作りで♪
2014 / 08 / 21 ( Thu )
手ごねで作ってみたくてはじめたパンのレッスン。
今回は念願の食パンです♪

結構コネが大変でしたぁ。
いままでのパンと違って粉量が多く,
結構べたついてまとまるまでに時間がかかりました。
まとまってからも捏ねて捏ねて捏ねて・・・

頑張った甲斐あってちゃんと膨らんでくれました!
食パン(初)_K_140817
ふわふわでおいしかったです!
これが自分一人でつくっても再現できるかが
問題なのですが・・・^_^;

こちらは娘作カレーパン
これもおいしいんですよ♪
やきカレーパン_M_140817

つぎのレッスンも楽しみです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

20 : 47 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/9に焼いたパン♪
2014 / 08 / 15 ( Fri )
娘と一緒にパンレッスン。
ちょっと前になりますが,8/9に作ったものです♪

娘作編みパン☆
乾燥バジルとドライトマトが入っていておいしい!
バジルツォップ140809

あげないカレーパン♪
具はちょっと辛めだけど大人には
ちょうどいいおいしさでした。
ぱりぱりカレーパン140809-K


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

08 : 46 : 49 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン作りと祭りパレード
2014 / 07 / 26 ( Sat )
今日は盛り沢山な一日でした。

まずはパンのレッスン♪
娘とい行ってきました。
私はバジルとドライトマトの入った編みパンです♪
K-バジルツォップ140726
食べ始める前に写真を撮り忘れ,
半分の写真。。。
本当はこの2倍ありました。
ふわふわしていておいしかったです!

娘作 ブルーベリーとカスタードのパン。
前回私が作ったものと同じものです。
M-ブルーベリーカスター140726
これまたおいしかった!

さて,午後は娘がお祭りのパレードに参加で
応援に行ってきました☆
めちゃめちゃ暑かった・・・^_^;

パレード頑張っています!
旗を持って踊りました。
かっぱ祭りパレードM-140726

パレード後,妹とラムネで一杯♪
かっぱ祭り-ラムネで一杯-140726 修正2

暑い中よく頑張りました。
お疲れ様でした~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

21 : 43 : 28 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
