-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プチ旅行 仙台♪
2016 / 05 / 03 ( Tue )
仙台に昨日から来ています♪
子供たちは実家に預けて旦那ちゃまと二人で
気ままな旅行。

とりあえず、牛タン!で、昨日のお昼に
利久というお店でいただきました(*^^*)

20160503090243a08.jpg

青葉城址にて。武将姿のお兄さんが
写真を一緒にとってくれたりしてました。
20160503090238262.jpg
20160503090240cd5.jpg


夕飯は居酒屋で。
地酒とおつまみにホヤと牡蠣です。
ホヤは初でしたが、美味しかったです♪
20160503090242f8e.jpg

今日はどこに行こうかな。
これからのんびり出発です。(^^)/
09 : 10 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桜の季節
2016 / 04 / 08 ( Fri )
20160409011811924.jpg

久々の更新です(^^ゞ
なかなかパソコンに向かえず…
先週公園でサクラ見ました♪
とてもきれい☆

夕方だったのでくらいですが、ほぼ満開かな
19 : 14 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵なカフェを発見♪
2014 / 07 / 27 ( Sun )
今日は結婚記念日。
子供たちは祖父母の家にいっていないので
旦那さんとふたりでお出かけすることに♪

ネットで調べてみつけたお店に行ってみることにしました。
「ラ・メゾン・ド・カンパーニュ」というカフェです。

つくばの学園線から少し入ったところにある
隠れ家的なお店。

外観です。
ラ_メゾン_ド_カンパーニュ‐外観140727
建物の前に3-4台くらい車が止められます。

店内の様子です。

とても落ち着いた雰囲気。二人席が5つのこじんまりとしたスペース。
それが落ち着く感じです。
ラ_メゾン_ド_カンパーニュ‐店内-3-140727

お店に入って正面には,手作りパンやタルト,
パウンドケーキ,サブレなど焼き菓子も販売されていました。
自然派ワインもありました。

さて,お食事です。
まずはスパイスを使ったカボチャのスープとパン。
ラ_メゾン_ド_カンパーニュ‐パンとスープ-2140727

私はキッシュとお食事パウンドケーキの
プレートを頼みました。
ラ_メゾン_ド_カンパーキッシュとパウンドケーキプレート140727
キッシュとパウンドケーキは3種類から選べます。
どれもおいしかったですよ☆^o^
プレートに乗ったクリームブリュレも甘すぎずおいしかったぁ!

旦那さんはサンドのプレート。
ラ_メゾン_ド_カンパーニュ‐サンドプレート140727
はさんであるお肉はレバーとお肉混合のようです。
(何のお肉かは忘れてしまいました^_^;)
コンフィチュールがかかっていておいしかったです。

食後のテ・オ・レ。
ラ_メゾン_ド_カンパーニュ‐テ_オレ140727
プレートのセットについています。
他にコーヒーなども選べます。

とても落ち着いた雰囲気でお食事できました。
友人と一緒にまたきたいなぁと思います。
すてきな結婚記念日になりました☆


<ショップ情報>
ラ・メゾン・ド・カンパーニュ
営業時間:午前11:00~午後18:00
店休日:毎週月曜日、火曜日
アクセス:つくばエクスプレス
     つくば駅/研究学園駅より 車5分
      つくバス 葛城小学校前 徒歩3分
住所: 〒305-0822
     茨城県つくば市苅間655-2
電話: 029-856-7666
HP: http://www.geocities.jp/campagne_depuis_2007/index.html



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

21 : 22 : 03 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スカイツリー&けしごむ はんこ てん♪
2013 / 03 / 20 ( Wed )
今日は家族でお出かけ♪
天気もよくていい感じ。
ソラマチへ向かいました。

ど~んとスカイツリーが車から見えまして。
子供たちも大興奮です。
スカイツリー130320

お昼時だったので車を駐車場に入れた後,
ご飯を買って錦糸町駅近くの公園へ。
桜が咲いていて,たくさんの人がお花見しながら
お弁当を食べていました。

公園でさくらとスカイツリー
スカイツリーとさくら130320

お腹を満たして,次に向かうはお目当てのソラマチです♪
ただいま5Fでけしごむ はんこ てんを開催中!
今回私は出品していませんが,
インストラクターの皆さんの作品を見るために,
お当番をしているインストラクターの方々に会うために
行ってきました☆

はんこてん会場(ソラマチ)20130320

2時ころついたのですが,とってもたくさんの人で賑わっていました!
昨日の初日も大勢の方々が来ていただいたようですが
今日は祝日とあってかなり多かったみたいです。

インストラクターさんたちの作品はどれも力作で
見ていてとても楽しかったですし勉強になりました。
またいろいろ彫りたい気持ちがわいてきました♪

会場でお声がけに応じてくださったインストラクターの皆様
ありがとうございました!
お話できて楽しかったです♪

娘はぺたんこテーブルも満喫しました。
今回GETした作品たち♪
はんこてんでゲットしたもの130320
コースターはペタンコテーブルで娘が作ったもので
しおりはインストラクターのテラピィさんにいただいたものです。
下段は購入したはんこ作品。

どれも素敵で全部欲しかったのですが(欲張り)
迷って選んで買ってきました。

けしごむ はんこ てんは4/2まで開催しています!
はんこを彫る体験もできますよ☆ミ
是非 皆様,足をお運びくださいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

22 : 21 : 37 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川越まつりに行きました
2012 / 10 / 23 ( Tue )

土曜日に豆あじさんへ納品したあと、
パパの実家のある川越に行きました。
20、21日は川越まつり。
毎年みんなで集まります♪

お祭りのメイン通りにいくと
すごく大きくて立派な山車がたくさん通ります。
川越まつり-1-121021

おかめも踊っていました。
川越まつり-2-121021

いか焼きやりんご飴を子供達みんなもくもくと
食べています。おいしそ~^o^
川越まつり-3-121021

いい天気だったので、たくさんの人で賑わっていました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

19 : 04 : 03 | おでかけ | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
