-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニング&雑貨ショップ マーガレットさんに行ってきました♪
2012 / 10 / 28 ( Sun )
昨日はお天気も良く
お花の入荷もあるということで
ガーデニング&雑貨ショップのマーガレットさんに
行ってきました♪

たくさんのパンジー、ビオラが入荷し
きれいに咲いていました☆彡
マーガレットさん パンジーとカエルの置物121027

他の色もたくさん♪
マーガレットさん パンジー121027
これらのパンジーたち、有機土壌で育てられていて
とても元気な苗なんだそうです。

お庭の様子はこんな感じ^o^
マーガレットさん 庭の中心121027

中心にあるシンボルツリーのフェイジョア。
以前うかがった時に白い花を食べさせてもらった木です。
マーガレットさん フェイジョア実121027
こんな緑色の実ができていました!
もう少し大きくなって食べごろになると
自然と落ちるそうです。
熟しても緑色のままなのだとか。

花苗は玄関先や庭に植えようといくつか買ってきました!
本当にたくさんの色や形があって迷いに迷い。。。
どれも素敵でした。
苗はお店にあるだけだとか。
皆様もお早めに!

マーガレットさんは苗以外にも
素敵な雑貨が置いてありますよ♪
ぜひ足をお運びくださいね~。

****ショップ情報*******

ガーデニング&雑貨ショップ
~マーガレット~
〒300-1262 つくば市九万坪50-86
TEL&FAX 029-876-2718

*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

18 : 55 : 59 | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
工房 豆あじさんでGETしたもの♪
2012 / 07 / 18 ( Wed )
先日,委託販売品を納品したときに
素敵な作品に出合いました♪
そして迷わず購入~☆

SOELさんが作ったフワラーアレンジメントです♪
フラワーアレンジ(SOEL)120714

花のUPです♪この落ち着いた色合いがたまりません。。。
フラワーアレンジ(SOEL)UP120714
素敵なアレンジメントGETできて嬉しい~。^o^

そして,アジサイのヘアゴム♪
アジサイのヘアゴム(SOEL)120714

SOELさんは豆あじさんでレンタルBOXに
作品を展示・販売されていますよ♪
一番奥 窓側にあります*^o^*
SOELさんのブログはコチラ→

ぜひぜひお店でご覧くださいね!
豆あじさんでは他にもた~くさん
作家さんの作品が所せましと並んでいます♪

納品に行くといつも欲しいものがいっぱいで
選ぶのに時間がかかってしまいます~^_^;
宝物探し。楽しい時間です。
次はどんな作品に出合えるかなぁ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

19 : 46 : 22 | ショップ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーデニングショップ マーガレットさんの素敵なお庭♪
2012 / 06 / 17 ( Sun )
昨日はあいにくの雨模様だったのですが,
小ぶりだったので,つくばにあるガーデニング&雑貨ショップ
マーガレットさんに行きました♪

この時期はお店裏にあるガーデンのお花がきれいに咲いていると
聞いていたので楽しみにしていました。


お庭に様子を撮影させていただいたのでご覧ください^o^/
マーガレットさんガーデン―1-120616

マーガレットさんガーデン―2-120616

マーガレットさんガーデン―3-120616

マーガレットさんガーデン―4-120616

マーガレットさんガーデン―5-120616

マーガレットさんガーデン―6-120616
お花がきれいに咲いたお庭,素敵でした。
今回はプライベートガーデンも見せていただきました☆
ありがとうございました!

そして,お店のガーデンの中央に大きな木があるのですが。。。
フェイジョアというそうです。
豆あじのKENさんからマーガレットさんの庭の真ん中にある木は
花も実も食べられるんだよと聞いていたので,実際に見せていただきました~♪
↓こちらがその木,フェイジョア☆
マーガレットさんガーデン―フェイジョア-120616
お花は咲き始めたところでした。満開になるとすごくたくさん咲くそうです。

お花のUP。
マーガレットさんガーデン―フェイジョアUP-120616

まだ先初めのお花でしたが,娘たちに1つずつ取ってくださいました。
喜ぶ二人♪
フェイジョアの花をもらった娘達120616paint
このあと,花びら(白い部分)をいただいてみました。
ほんのり甘くてフルーティーな味わい♪
実もたべてみたくなりました。

今回のお店に行って一目ぼれして購入したお花♪
↓うす紫色のダリアです!
マーガレットさんで購入したダリア-120616
淡い色がものすごく美しく,気に入ってしまいました。

そのほか,ゴーヤや花苗を購入しました。
雑貨も欲しいものはありましたが,この日は我慢^_^;
最後に娘たちにプレゼントがありました。

マーガレットさんプレゼント松葉ボタン120616
まつばボタンの赤ちゃん苗♪
どの色が咲くかはお楽しみだそうです。
一生懸命育てようね~♪

今回もいろいろ植物のお話を教えていただき
とても楽しいひと時でした♪
何度も行きたくなるおみせです。

****ショップ情報*******

ガーデニング&雑貨ショップ
~マーガレット~
〒300-1262 つくば市九万坪50-86
TEL&FAX 029-876-2718

*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

*フェイジョア&アメリカンブルー*
  

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

08 : 33 : 16 | ショップ情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
雑貨&ガーデニングショップ マーガレットさんに行きました♪
2012 / 04 / 30 ( Mon )
マーガレットさんに行ってきました☆
つくばにある雑貨と花苗や野菜苗のお店です。
ご夫婦で営まれていて、とても暖かいお二人で
質問にも快く答えてくださいます*^o^*
昨日は母の日のプレゼントと野菜苗を購入。

お店の入り口♪
マーガレット 120501

マーガレット2 120501

先日は、マーガレットさんに娘と苗を買いに行きました。
学校の生活科の宿題で、野菜苗について
お店の人に育て方などを自分で質問して、
お買い物をするというもの。。。

娘にもわかりやすく、丁寧にお答えいただきました。
本当に感謝、感謝です。
ありがとうございました!!

お庭に咲いていたカモミールを
娘に少し分けていただきました♪
カモミール 120501
咲いたらカモミールティーにするといいよと
教えていただいてので、とても楽しみにしています☆


お庭の写真を撮り忘れてしまいましたが(汗)、
お店裏手の庭はお花がきれいに咲いていて
とても綺麗でした!
皆さん、ぜひ訪れてみてくださいね~。

ただいま、マーガレットさんでは5/6まで
素敵な雑貨セール中です♪

マーガレット 7周年記念チラシ120408

店舗への地図です。
マーガレット 店舗の場所120408
高崎自然の森の近くにあります。

6~7月もお庭にバラが咲いて綺麗だそうですよ♪
工房 豆あじのオーナーから教えていただいたマーガレットさん☆
お気に入りのショップです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

   

******************************
★イベント参加のお知らせ★

消しゴムはんこのインストラクター仲間の
テラピィさんと*-ita*(イータ)さんと一緒に
笠間のイベントに参加します!

6月2,3日(土、日)
笠間ハンドメイドクラフトフェアIN弁天町「道の市」

電車:JR水戸線笠間駅より 徒歩3分
車 :北関東自動車道 友部I.C.より約15分
   常磐高速道 岩間I.C.より約25分

テラピィさんのオリジナルTシャツをはじめ、
消しゴムはんこ作品、布小物など販売します♪
ワークショップも行いますのでぜひぜひお越しください!

*******************************

テーマ:関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル:地域情報

08 : 57 : 58 | ショップ情報 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
